ただのブログ

無職期間中のあれこれを書きます。

スリランカまとめ

アーユルヴェーダ後、更新さぼってた〜。

Wifiがどこもひどかったのと基本的にゲストハウス戻ったら即就寝の日々だったので。

 

いま現在は、次の国に向けてドバイで乗り継ぎ待ち〜。飛行機から見えた砂漠がすごかった。ほんでさっきトイレ行ったら、掃除係の人が最初に便座拭いてくれて、手洗ったあとも紙ナプキン渡してくれて、すっごいメイド文化を感じた(笑)

 

スリランカアーユルヴェーダメインだったので旅の部分は省略しちゃお。まとめると、

スリランカは親切な人多くてインドの100倍旅しやすい。

・でも若い男性は結局口説いてくるから超めんどくさい。

スリランカ女性は職業、収入で男性選ぶのが当たり前らしい。

排気ガスほんと無理限界。

スリランカカレーは特別おいしくもなかった。

・紅茶ってこんなにおいしかったっけ?

・まさかの日本人に1人も出会わなかった。

・猿 🐒

・脚力体力英語力が鍛えられてる。

・実は第二次世界大戦後、敗戦国だった日本に対して賠償金は求めないって表明して一番最初に国交正常化したとても思いやりある国だから覚えておこう。

 

スリランカの風景

f:id:tadakyon:20170803135747j:image

f:id:tadakyon:20170803135817j:image

f:id:tadakyon:20170803151944j:image

f:id:tadakyon:20170803135808j:imagef:id:tadakyon:20170803135843j:imagef:id:tadakyon:20170803135853j:imagef:id:tadakyon:20170803141312j:imagef:id:tadakyon:20170803135923j:imagef:id:tadakyon:20170803140355j:imagef:id:tadakyon:20170803135944j:image

f:id:tadakyon:20170803135949j:image

f:id:tadakyon:20170803140002j:image

f:id:tadakyon:20170803141401j:image 

食べ物

f:id:tadakyon:20170803140511j:image

f:id:tadakyon:20170803140517j:image

f:id:tadakyon:20170803140522j:image

f:id:tadakyon:20170803135902j:image

f:id:tadakyon:20170803140534j:image

f:id:tadakyon:20170803140542j:image

 

次なる国は南コーカサス地方のジョージア

分かってるのは何やらグルジアワインとグルジア料理がめっちゃ美味しらしいということのみ。わくわく。