ただのブログ

無職期間中のあれこれを書きます。

フィレンツェで部屋借りてみるの巻

 

またまたご無沙汰だなぁ。

 

前回の記事がポーランドにいた時だから、その後プラハ観光したり全く計画外のマルタ島に飛んだりしてました。マルタ島は楽園だったけどThe地中海のリゾートって感じでとても孤独でした。(笑)

 

そしていまはイタリアのフィレンツェにおります!

 

今回の旅ではイタリアに長期で滞在したいなぁと思っていて、いっそのこと1ヶ月くらい部屋借りたいなと思ってたんだけど、無事良い場所に借りることが出来ました!ぱちぱち

 

ちっちゃい部屋だけど、立地が素晴らしくてほんとにフィレンツェの中心でございます。周りにはバル、ワインバー、スーパーマーケット何でも揃ってる。大聖堂の鐘の音が聞こえる。贅沢だなぁ😭

 

シェアハウスなのですが、フラットメイトが画家のフランス人女性と写真家兼モデルのベネズエラ人男性という面白い状況(笑)さすが芸術の街。自分の凡人さが際立つね。

 

キッチンとお部屋。

f:id:tadakyon:20170919011814j:image

 

f:id:tadakyon:20170919011717j:image

 

ちなみに部屋はCraigslistって言うめっちゃ昔からある掲示板で見つけました。最初AirBnB見てたけどめっちゃ高くて、結局古き良きサイトが役立ったわ。

 

10月の2週目までここに滞在し、その後パリに行って10/17に日本帰ります✈️

 

短期間とはいえ久しぶりの自分の寝床。うれひーなー。

 

フィレンツェの街を隅々まで堪能しつつ、帰国後のことを少し考え始めようかなぁと思ったり思わなかったり🤔