ただのブログ

無職期間中のあれこれを書きます。

パリっ子のお洒落度合いにビビる

日本にいます。絶賛時差ボケ中です。

これ旅ブログじゃなくて、無職期間中のブログですからね。今後もたまーに書きますよ。

 

こんなブログでもグーグル検索からアクセスしている見ず知らずの方もいるようで、あ、ちゃんとネットの世界に公開されてるんだなぁと(笑)アクセスページはアーユルヴェーダ絡みのページが多いみたいです(笑)

 

スリランカジョージアと、ヨーロッパでちょうど3ヶ月間の旅でした。スリランカジョージアとか遠い昔のことで、もうあまり記憶ないな。そうなるのが嫌で日記変わりにブログ書こうと始めたのに。もう。

 

働いていた時の3ヶ月とは比べようもないくらい1日1日が長く感じられて、半年くらい旅行していた気分。行きの道は長く感じるっていう感覚がずっと続いていた感じですね。

 

ヨーロッパ旅して良かったなと思うのは、ちゃんと国と国の違いが見えてきたことかな。日本人と中国人と韓国人が違うように、見た目とか背丈とか行動様式とか服装とかお隣同士でも少しずつ違うのを段々見分けられるようになってくる感じが面白かった。といってもドイツ人オランダ人デカすぎ、チェコ人背ちっさいんやとかポーランド白い人多いなとかフランス人の着こなしスキルすげえとかイタリア人なんで黒い服ばっか着るのとかそのレベルですが。

 

一番楽しかったのは最後のパリだったなー。もちろん最後やからめちゃくちゃ楽しもうとしていたのもあったけど、街の雰囲気とか人が最高だった。スリランカで数日行動を一緒にしていたフランス人の女の子と再会し、友達がライブするからと超ローカルなバーに連れていってくれて、本当にフランス人だらけのなかにアジア人一人放り込まれ、フランス語で話しかけられてあたふたしている自分がとても面白かったです。何度両頬ちゅっちゅの挨拶をしたことか。

 

フランス人ってなんか勝手に冷たいというかすましてるイメージやったけど、このスリランカで出会った子も、イタリアで部屋貸してくれたフラットメイトも最高にナイスな性格でフランスのイメージが一番変わったかもれしれない。そしてフランス語はやっぱりいい音だなぁと。

 

あとマレ地区の古着屋巡りが凄く楽しくて、印象的だったのが、男物も女物の服もあまり分けられていなくて、男の人もレディース見てるし、女の人もメンズ物見てるし、さすがだなぁと。超オーバーサイズのトレンチコートとかGジャンを着こなせてしまうのは生まれ持ったスタイルと街が育むセンスなのでしょう。

 

今回は帰りがパリ発だったからおまけで寄ったようなもんなので、次回フランス、スペイン、ポルトガル、モロッコの旅をやりたいな〜!いつになることやら。

 

以上とりとめのない感想でした。

 

f:id:tadakyon:20171020024433j:image