ただのブログ

無職期間中のあれこれを書きます。

入国して数時間なのに好きになる予感しかしない国ジョージア

まずどこって話やんな!

カスピ海黒海に挟まれているここです!

f:id:tadakyon:20170804030224p:image

 

私がこの国に来た理由は、ある日旅人ブログを徘徊してたらジョージアって国は料理と酒が最高な国ってことをたくさんの人が書いてたから。このタイミングで行かないと日本から直接はなかなか来ないだろうなと思って!(とは言ってもトルコ経由で簡単に来れるはず)

 

で、着いてまだ数時間だけどほんとに来て良かったーーー😭

 

空港からホステル行く道中だけですっごい街の風景に惹かれてしまった。旧共産圏の殺伐とした雰囲気を残しつつ西側の影響を受けてると言ったらいいのかな。いわゆるヨーロッパぽい街並みなのにどことなく陰気な感じ。

 

あと美女だらけ!!!まじで見とれてしまう。

 

そしてホステルのスタッフの兄ちゃん(めっちゃタイプ)に教えてもらったグルジア料理のお店で夜ご飯。

 

美味しいーーー😭

物価がほんとに安くて今日注文したのだと、

ビール(ばかでかいジョッキ)160円。

グルジアワイン(グラスなみなみ)250円。

オストリ(ビーフシチューみたいなん。超美味しい。) 500円。

 

はぁ。幸せ。

移動でほぼ徹夜だったからアルコールがよくまわる。この国探検するの楽しみだなー。明日以降はもっと写真付きでお送りします。

 

泊まってる宿からの風景。ドミトリータイプの宿で1000円くらいが相場。

f:id:tadakyon:20170804035050j:image

 

おやすみなさい。