ただのブログ

無職期間中のあれこれを書きます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーユルヴェーダ終わり〜!

はい、終わりましたよ またやりたいかと言われると、すぐには嫌だけど、おばちゃんになってから友達と来てゆっくりできたら楽しいんだろうなぁと思います。 あと、やるなら絶対最低でも一週間は必要!2,3泊だけで帰っちゃう人達も多少いて、オイルマッサージ…

おでこにオイル垂らすのは聞いてたけど、鼻からオイル吸うとは聞いてないよ

2日連続シロダーラやりました。 おでこにオイル垂らすやつですね。アーユルヴェーダのイメージ写真によく使われるやつ。 第3の目が開くこともなく、光が見えてトランス状態に陥るわけでもなく、何事もなく終わった。まぁ頭痛に効くらしいからしばらく偏頭痛…

Cleaning Day💩💩💩

食事中の人は自己責任で読んでね。 スリランカ4日目、アーユルヴェーダ施術3日目。 初日の問診でドクターと1週間のスケジュールを組む時に、 医者 Do you want a cleaning? 私 Cleaning? 医者 Detoxing! 私 Yes! (だってそのために来てるし!) で、これが後…

Siddhalepa Ayurveda Health Resort

アユボワン。 タイトルはいま泊まっているホテルの名前です。Siddhalepaというスリランカで老舗のアーユルヴェーダ関連事業をしている会社があって、ホテル、病院、製薬会社なんかを展開しています。スーパーではSiddhalepaブランドの商品が沢山並んでいるそ…

アーユルヴェーダとインド洋

アユボワ〜ン (まだこれしかシンハラ語分かりません。) インド洋に沈む夕日がとっても綺麗でした。 こんなガチで撮ってしまうくらい アーユルヴェーダのこと詳しく書き記したいなねんけどなー。今日は初日なせいか体力吸いとられすぎてもうダメ(´-`) ひと…

スリランカ到着✈️

アユボワン スリランカ到着しました 空港着いた瞬間、雨! バスと電車で頑張る予定やったけど迷わずタクシー。 空港からホテルまでは2時間弱ほど。 チェックイン時に、レセプションの人と相談してアーユルヴェーダの施術は明日から始めることになりました。 …