ただのブログ

無職期間中のあれこれを書きます。

Siddhalepa Ayurveda Health Resort

アユボワン。

 

タイトルはいま泊まっているホテルの名前です。Siddhalepaというスリランカで老舗のアーユルヴェーダ関連事業をしている会社があって、ホテル、病院、製薬会社なんかを展開しています。スーパーではSiddhalepaブランドの商品が沢山並んでいるそう。

 

そんなこんなで滞在3日目にして徐々に生活のリズムができてきました。

 

こんな感じ。

06:00 ヨガ

07:30 朝食

09:30トリートメント

12:30 昼食

14:00トリートメント

18:00 ヨガ

19:00 夕食

 

これに不定期で瞑想とかアーユルヴェーダ料理教室とかが現れる。

 

トリートメントってのは午前か午後どちらかだけで合計3時間くらい。滞在中のメニューは初日のお医者さんとの問診で決まります。昨日、今日は午後に全身マッサージをやってもらいました。頭から爪先までオイルマッサージなんだけど、物凄く独特の匂いがするオイルを全身に塗りたくられ(ごま油ではなかった!)、それを浸透させるために30分くらい放置されます。そのあとハーバルバスに使ってシャワー浴びてお終い。

 

ヨガは自由参加。半数くらいの人が来てるかな。いまオフシーズンなので滞在者が20人程度で最低でも皆1週間は泊まるから顔なじみになります。おばちゃん達に囲まれとります。

f:id:tadakyon:20170721235817j:image

 

周りにはホントに何もないから、空いてる時間は泳いだりプールサイドで読書したり。インドネシアでやってたこととあんまり変わらん。

 f:id:tadakyon:20170722110929j:image

 

面白いこと書きたいけど面白いこと起こってません。そんな感じ。