ただのブログ

無職期間中のあれこれを書きます。

おでこにオイル垂らすのは聞いてたけど、鼻からオイル吸うとは聞いてないよ

 

2日連続シロダーラやりました。

おでこにオイル垂らすやつですね。アーユルヴェーダのイメージ写真によく使われるやつ。

 

第3の目が開くこともなく、光が見えてトランス状態に陥るわけでもなく、何事もなく終わった。まぁ頭痛に効くらしいからしばらく偏頭痛発生しないといいな。

 

大変だったのはその後で、シロダーラの直後、セラピストのお姉さんがおもむろにスポイトでお皿に入っているオイルを吸い取り、「いまからオイルを鼻の中に垂らすからそしたら吸い込むのよ」って、、、いやぁそんなんやるとか聞いてないし(´-`)この時私は仰向けの状態で抵抗する隙も無く、言われた通りにやったさ。普通に痛い。鼻の奥ヒリヒリする。そしたら今度は座らされて、吸ったオイルが喉に降りてきたら口から出しなさいと。もうなんなんこれ(笑)

 

後からググったら"ナスヤ"という治療法らしく首から上のあらゆる不調に効果的らしい。アーユルヴェーダ、いろいろあるんやなぁ。

 

昨日はそのあとアーユルヴェーダ教室もあったよ。

f:id:tadakyon:20170725113502j:image

 

敷地内はめっちゃ広くて、

お猿さんが遊びにきたり、

 f:id:tadakyon:20170725113518j:image

 

にゃんこファミリーが暮らしてたり。

f:id:tadakyon:20170725113612j:image

 

荒れるインド洋。

f:id:tadakyon:20170725113754j:image

 

おわり。